A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

富士山やきそば(富士宮やきそば)

先日『ジョブチューン』で放送していた、新東名駿河湾沼津SA (上り) のグルメ「富士山やきそば」。番組ではあまりに酷評されていたので、ちょっとどんなもんなんだろうと、熱海に行くついでに立ち寄って食べてきました。お店は合格をとったホットサンドの「みるく舎」と横並び。両方いただくことに。

「不合格」はもはやネタ。むしろ積極的に広報に利用しています。素晴らしい。

ホットサンド・ベーコンチーズ (500円) と富士山やきそば (750円)。ホットサンドは番組での称賛どおり、パンがとても美味しかったです。とりあえずこちらで確実に食欲を満たせることはわかっていたので、実のところ富士山やきそばはあまり期待もせず購入。

うん、すごい色。でも富士山てイラストだとみんな青く描くんですよね。これはこれで正しいのでは (青というより緑だけれど)。味は美味しい塩焼きそば。見た目のインパクトに反し、味は普通に美味しいです。むしろがっかりというか。なんなんでしょう、むしろ激マズ (激辛 or 激ワサビ) とか、完全にネタ化した方が良かったんでしょうか。商品開発って難しいですね。