A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

カオマンガイ@ジェグメン

カオマンガイはタイ料理の人気トップ10には必ず入るメニューだと思います。実際、美味しいし、自分もバンコクであれこれ食べ歩きました (※下段参照)。

では、一番美味しいお店はどこか。こう聞かれるとちょっと迷ってしまいます。なぜなら、どこもだいたい美味しいから。自分の中では最後まで一番は決められませんでした。

ということで、「あのお店のカオマンガイをもう一度」という気持ちは薄く、最後に食べたカオマンガイは、初めてのお店でした。

店名「ジェグメン」。BTSナショナルスタジアム駅の南西側、美味しいお店が軒を連ねるグルメエリアにあります (やや西に外れていますが)。

カオマンガイは評判どおり美味しかったです。50バーツで鶏肉もお米もクオリティ高し。苦瓜と豚肉のスープ (40バーツ) は苦味が一際強く、インパクト大でした

【カオマンガイ過去記事】

その1 (Id Yuan)
その2 (ピンクのカオマンガイ、文東記、ヘンヘン、Kuan Ah)
その3 (モンティエンホテル)
その4 (ジュブジュブカオマンガイ)
その5 (888、タイヘン、緑のカオマンガイ、Hoong)
その6 (シールアンポーチャナー)
その7 (ソムチャイ)
その8 (モンコンワッタナー、ジェーウアン)