A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

MKレストラン再訪

5月初め、2年ぶりに日本から出張者を受け入れました。4月中旬のソンクラーン以降に懸念されていた新型コロナの感染再拡大も特に兆候は見られなかったため、ターミナル21の「MKレストラン」で夕ご飯を食べることに。

以前、セントラルワールドのMKに一人で行ったことはありましたが (⇒コチラ)、MKといえば鍋ですから、複数で行ってワイワイ言いながら食べるのも、やはりいいものですね。そもそも一人客ってほとんどいないですしね。

ということで、ドーンと3~4人前のセットを注文。さらにローストダックとチャーシューの盛り合わせも (←これ美味しかったです)。もはや具材のクオリティとかコスパとかではなく、鍋をつつくというこの楽しげな雰囲気に大いなる価値があるレストランです。

途中いくつか具材を追加、最後は緑色の麺を追加して、ラーメンぽくしめました。前は「スープが薄い」とか不満を言ったりもしましたが、これだけ具材が入るとスープにはしっかり旨味が溶け出し、なかなか美味しいラーメン風になったのでした。

新宿のMKレストランにも行ってみたいですね。