A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

路上におもちゃがいっぱい@ヤワラート

土曜の夕方、ムーガタのお店ジャルームナコーンの周辺は、路店が歩道にびっしり並んでいました。しかもほとんどおもちゃ。とくに日本のソフビ人形。戦隊モノ、仮面ライダー、ウルトラマン、ドラえもん等々。こんなに需要があるんだと、ちょっと感動すらおぼえました。

バンコクもコロナがだいぶ下火になってきたせいか、見渡せばけっこうな人出が。そぞろ歩きしている人たちも、きっとみんな冷やかしで見ているんだろうと思ったら、意外に買っている人が多くてこれまたびっくり。

コレクターの目を持っていたら、きっと掘り出し物なんかも見つかるのでしょう。自分はただこのにぎやかな雰囲気を楽しみつつ、ぶらぶら散策を続けたのでした。