A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

ドリアンチーズケーキ@Ekkamai Macchiato

エカマイのカフェ「エカマイ・マキヤト (Ekkamai Macchiato)」で、ドリアンチーズケーキを久しぶりにいただきました。実は去年の年末に一度来ていましたが、ドリアンの旬からはずれていたためかその時はないと言われ、再びこの季節が来るのを楽しみにしていました。

ドーンと一切れ、大きめのドリアンが鎮座しているその出で立ちは、あいかわらずなかなかのインパクト。味の方もすこぶる美味しいです。チーズケーキの方にもドリアンが練り込まれ、まさに上も下もドリアン一色。ああ幸せ。

バンコクではいろんなドリアンデザートを食べることができますが、それらの中でもここのドリアンチーズケーキは、個人的にイチオシです。ただ、以前食べた時は160バーツくらいだったかなと記憶しているのですが、今回は200バーツ/700円しました。タイラーメン4~5杯分。。まあ仕方ないですかね。。