A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

いまタイで、アイスクリームラーメンがアツい

年明けに日本のSNS界隈をざわつかせた "フラン軒" さんのアイスクリーム入り味噌ラーメン。その衝撃は海を渡り、ここタイでも反響を呼んでいます。

このところFacebookやInstagramに、この奇妙な組み合わせの写真投稿がおすすめに出てきて「ナンダコレ?」と訝しんでいましたが、これだったんですね。なんと日本発信でしたか。

さらにネットを見てみると、タイでもいくつかのお店がさっそくメニューに加えているではありませんか。新しもの好きなタイ人の心の琴線に触れてしまったようです。ということで、そんなお店を6つピックアップ。

自分はまだどこにも行っていません。食べるなら "Tatonyon Northern Thai Restaurant" のカオソーイか、"ラーメンカオソイ" のトムヤムラーメンかな。どちらもブンクムか。遠いな。。

一風堂@セントラルワールド

f:id:ishigaki10:20220120135442j:plain

Tatonyon (ต๊ะต่อนยอน)@ブンクム

f:id:ishigaki10:20220120140705j:plain

ラーメンカオソイ@ブンクム

f:id:ishigaki10:20220120135542j:plain

ちゃぶ屋とんこつらぁ麺 (Chabuton Ramen)

f:id:ishigaki10:20220120135844j:plain

ドンキモール@シーコンスクエア

f:id:ishigaki10:20220120135943j:plain

YOU&I (Suki Buffet)

f:id:ishigaki10:20220120140106j:plain