A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

ジェラートのお歳暮

大晦日の朝、タイ人スタッフからお歳暮が届きました。あ、もちろんタイにお歳暮という習慣があるわけではなく、日本がちょうどお歳暮の時期なのでそう言ったまでです。配達10分前に一度バイク便ライダーから電話がかかってきて、ライダーがアパートに到着したらまた電話があり、階下に下りて無事に受け取り完了。しかしバンコクはアイスクリームのデリバリーも余裕でできるんですね。すごいなあ。

外箱は風呂敷風のカラフルな布で包まれていました。これもかわいい。箱の中にはアイスクリームが4パック。抹茶 (エクストラダーク)、チョコレート (Ferrero Rocherチョコ入り)、ゆずシャーベット (徳島産ゆず)、そしてドリアン (モントーン)。

4つとも素晴らしく美味しいアイスクリーム (ジェラート) でした。あまりに美味しかったのですぐにネットでお店を調べたのですが、どうやらオンラインショップのようです。インスタグラム (molto_gelato) を見てみたら、美味しそうなジェラートがたくさんありました。こんど自分でも頼んでみよう。

f:id:ishigaki10:20220102184003j:plain

f:id:ishigaki10:20220102184012j:plain