A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

謹賀新年2022(仏暦2565)

2022年元旦、バンコク中華街にある中国寺院「ワット・マンコン」に行ってきました。タイでお正月といえば、一にソンクラン (4月)、二に春節 (1月下旬~2月上旬)、次いで西暦の1月1日なので、思っていたほどには混雑していませんでした。それでもコロナで閑散としていた時期を思えば、だいぶにぎやかでしたが。

f:id:ishigaki10:20220101143800j:plain

f:id:ishigaki10:20220101143857j:plain

f:id:ishigaki10:20220101144004j:plain

f:id:ishigaki10:20220101144019j:plain

「あれ?まだ牛 (丑)?」と思いましたが、よく考えたら虎 (寅) に変えられるのは春節なのかも。すぐ近くの中国寺院もまだ牛のままでした。あ、虎にちなんでなのか、お寺でタイガーバームを配っていたのでありがたくいただいてきました。

f:id:ishigaki10:20220101144126j:plain

f:id:ishigaki10:20220101144151j:plain