A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

またもチムチュム@Zabb One

10月に食べたときには気がつきませんでしたが、Zabb One のチムチュム、メニューの選択肢が増えました。以前は豚 (200B) と豚+魚介 (250B) しかなかったと思いますが、豚+魚介 (といってもエビだけ) がボリュームによって3段階の値段 (199/299/399B) で提供されるようになっていました。

ということで、199バーツ/680円をオーダー。スープに大根が入っていたり野菜もちょっと増えていたような気がするし、あいかわらず美味しいしお得感も増したなと。チムチュムのお店は夕方から開くところが多い中、朝10時から食べられるのもうれしいです。壁の大きなメニューボードを指差してオーダーできるのも、タイ語初心者にはありがたい。

いつかどこかでチムチュムデビューを狙っているのなら、Zabb One はおすすめです。タレ (ナムチム) もいろんなものが混ざっていて複雑な味だけれどそこまでクセは強くなく食べやすいです。最寄りMRTタイ文化センター駅。もし行くならついでにビッグドッグカフェもぜひ。

f:id:ishigaki10:20211221124240j:plain

f:id:ishigaki10:20211221124301j:plain

f:id:ishigaki10:20211221124322j:plain

ちなみに、MRTタイ文化センター駅のExit 4には今、マルディ (Mardi by Alex Face) が描かれています。(⇒過去記事:グラフィティアート)

f:id:ishigaki10:20211221125523j:plain

f:id:ishigaki10:20211221125544j:plain