A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

バンコク街角スナップ クマさん

バンコクの町中を散歩していると、たまにクマのぬいぐるみに出会います。ショッピングモールやレストランのエントランスなどに立っていたり、大きな身体でちょこんと座らされていたり。今は時節柄、マスクをしているクマも多いですね。

f:id:ishigaki10:20211118182623j:plain

f:id:ishigaki10:20211118182634j:plain

f:id:ishigaki10:20211118182650j:plain

f:id:ishigaki10:20211118185917j:plain

f:id:ishigaki10:20211118182704j:plain

f:id:ishigaki10:20211118185855j:plain

屋外に出されているクマはどこかちょっとしんどそう。日差しもきついしさっきまで晴れていたと思ったら急に雨が降ったりするし。

f:id:ishigaki10:20211118182817j:plain

f:id:ishigaki10:20211118182831j:plain

下のクマは、この夏に一時帰国からバンコクに戻って2週間ホテルに隔離されたあと、チェックアウト時にホテルがくれたもの。背中側に名前と隔離期間が刺繍されています。かなりしんどかったのであまり記憶に残したくもないのですが、ありがたくいただいておきました。

f:id:ishigaki10:20211118183120j:plain

ちなみにスターバックスの「ベアリスタ」にはタイバージョンもありますが、ノーマルタイバージョンに加え、サイアム駅横のスタバには大学生スタイルのものがいます。本帰国の際は買って帰ろう。今年のクリスマスはまた何か特別バージョンが出るのかな。

f:id:ishigaki10:20211118184340j:plain