A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

バンコク写真散歩 クロントゥーイ市場

プラーソムを買ったついでに、久しぶりにクロントゥーイ市場を少しだけ散策。半年ほど前はここも新型コロナのクラスターがたくさん出ていて、今は落ち着いているようですが、まだあまり市場の奥深くには行く気になれず、表通りから50mくらい入ってすぐ帰ってきました。入り口はたくさんあります。ここは昔ながらの様相ですが、中の方はちゃんと整備された感じに。

f:id:ishigaki10:20211017171033j:plain

たったこれくらいの距離を歩いただけで、肉、魚介、野菜、乾物と、本当にいろいろなものがありました。広い敷地の中にはこの何十倍ものお店があるんですね。そしてパッと見ですが、やはり安い。値札を見ると、いつも自分が使っているスーパーマーケットよりだいぶ安いと思いました。

f:id:ishigaki10:20211017171336j:plain

魚介あれこれ。ムール貝はまとめて買っても消費できそうだから次来たら買おう。

f:id:ishigaki10:20211017171415j:plain

f:id:ishigaki10:20211017171432j:plain

f:id:ishigaki10:20211017171445j:plain

f:id:ishigaki10:20211017171458j:plain

お肉よりモツが気になる。

f:id:ishigaki10:20211017171539j:plain

f:id:ishigaki10:20211017171556j:plain

f:id:ishigaki10:20211017171607j:plain

大量の鶏肉。1日で売れてしまうんでしょうか。

f:id:ishigaki10:20211017171620j:plain

日本ではお目にかかれないタイ野菜がたくさん。

f:id:ishigaki10:20211017172010j:plain

乾物も種類がいっぱい。

f:id:ishigaki10:20211017172059j:plain

豚の顔。どうやって食べるんだろう。

f:id:ishigaki10:20211017172141j:plain

食用蛙。カエルのタイ語はゴップですが、ケロでも通じます。けろけろけろっぴが有名なんだそうです。

f:id:ishigaki10:20211017172641j:plain

放水車による清掃作業。衛生環境にはかなり気を使っている様子。

f:id:ishigaki10:20211017173019j:plain