A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

菜食週間/ギンジェー(齋)2021

ギンジェーを迎えた日曜日、バンコク中華街 (ヤワラート) の様子です。人通りはかなり戻ってきていて、経済に活気が出てきたように思います。ヤワラートだけでなく、土日はサイアムスクエアのレストランも明らかに混んでいました。果たしていいのか悪いのか。

ワット・マンコン駅前からヤワラー通りに抜ける細い路地 (Itsara Nuphap) というか商店街

f:id:ishigaki10:20211010224846j:plain

ヤワラー通りの屋台、ジェー (ベリダリアンフード) がずらり、揚げ物多め

f:id:ishigaki10:20211010224951j:plain

f:id:ishigaki10:20211010224959j:plainコーンの天ぷらが美味しそう

f:id:ishigaki10:20211010225033j:plain

ヤワラー通り、2020年は黄色いバナーがたくさんかかっていましたが、今年は無し

f:id:ishigaki10:20211010225109j:plain

ワット・マンコンは入り口前が工事中で迂回路に沿って入りました、お線香を立てる場所は元々の正面入口のところに1ヶ所あります (最初わからなくてお線香を持ったままウロウロしてしまいました)、黄色い提灯はギンジェーの風物詩

f:id:ishigaki10:20211010225427j:plain

なんとおみくじがデジタル化していました、QRコードでリンクに飛ぶとワット・マンコンのおみくじサイトへ、Shakeボタンを押すと占いの結果が出てきます (もともとのおみくじのやり方はコチラ→ワット・マンコン)

f:id:ishigaki10:20211010225909j:plain

屋台の前で迷った末に食べ物は何も買わなかったのですが、何かほしいなと思い、セブンイレブンで "ジェー" のポテチを買って帰りました。レーのオリジナル塩味と何か違うのかな。

f:id:ishigaki10:20211011002124j:plain

※2018年の様子 →コチラ