A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

バンコクで ほら貝買うなら チャトゥチャック

トンガでほら貝 (の笛) にハマった自分 (→コチラ)。いくつか日本に置いてありますが、海外の赴任先にはなかなか持ってこようとは思わず、タイにも持ってきませんでした。

この夏、日本に休暇で帰った時、お気に入りのほら貝を取り出し久しぶりにププーと音を鳴らしたら、ああやっぱりいいなあとしみじみ。

バンコクでは、チャトゥチャック・ウイークエンドマーケットでほら貝が売られていることは調査済み (2021年4月)。ひとつ5千円から1万円です。

トンガの値段しか知らない自分は少し高いなと思いつつ、タイを離れる時はきっとお土産として買ってしまうんだろうなと、そんな未来が見えています。

ほどよい電動カービングツールが見つかれば、すぐにでも買って笛にしたいところ。(トンカチと棒ヤスリでも加工できるんですけどね)

f:id:ishigaki10:20211002121510j:plain

f:id:ishigaki10:20211002121521j:plain