A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

ロボット大活躍

バンコクでは去年後半から今年前半くらい、ショッピングモールやレストランは開いているものの、訪れる人がグッと減った時期に、働くロボットをいろいろな場所で見かけるようになりました。

これは何をしているんだろう。アルコールジェルを運んでいる衛生ロボットかなと思いましたが、裏面にも積んでいませんでした。センサーで体温チェックしているのかな。あるいは顔認識してマスク着用をチェックしているのかも。ならきっとパトロールロボットだな。

f:id:ishigaki10:20210813214240j:plain

こちらはレストランで指定されたテーブルに料理を運んできてくれるデリバリーロボット。店員の接客がなくなって感染リスクが減らせます。お客が少ないので、ロボットが人の流れを邪魔することもありませんでした。これは便利。

f:id:ishigaki10:20210813214255j:plain

f:id:ishigaki10:20210813214309j:plain