A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

パレットアートスペース

BTSトンロー駅の真横にあるカフェ兼アートギャラリー、"パレットアートスペース (Palette Artspace)"。1階がカフェ、2階がギャラリー。ギャラリーは基本無料ですが、カフェで何か注文するのがマナーです。

f:id:ishigaki10:20210801175933j:plain

この時 (2021年2月) は "Pillow Book" という展示をやっていました。「The Pillow Book」といえば「枕草子」の英語名ですが、この展示は所謂ピロートークのピローから来ている様子。トンロー駅の階段からも丸見えの艶っぽい絵画の数々に、他人事ながらちょっと心配になってしまいました。

f:id:ishigaki10:20210801181122j:plain

ササッとギャラリーを見学した後は、カフェでコーヒーを飲んで一息つきました。本棚にアート関係の本がいろいろ置いてあって、その中から思わず手に取ったのが、タイ映画 "May Who? (メイナイ)" の設定本 (→映画レビュー)。

f:id:ishigaki10:20210801181800j:plain

"メイナイ" はかなり好きな作品のひとつ。二次元と三次元がうまく融合した、学園ラブコメの秀作です。本当にこういう路線は上手い。タイ映画、あなどれません。

f:id:ishigaki10:20210801182454j:plain