A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

りんごジャム探し in バンコク

最近マイブームであれこれ食べている、アップルパイなど小麦粉系りんごのお菓子。ふと、りんごジャムを買って普通のパンにつけたらもっと安くて美味しいのでは?と思い、何軒かお店をまわった結果、セントラルワールド上階のフードホールでアヲハタのりんごジャムを見つけました (グルメマーケットとレモンファームにはありませんでした)。

f:id:ishigaki10:20210703184818j:plain

値段は1瓶 (150g) 160バーツ/560円。日本の2倍くらいしますが、バンコクは意外とりんごジャムがないので、これは貴重。思い切って買ってしまいました。でも買ってよかったです。すっきりした甘味と酸味のバランスはまさに自分好み。まずはクロワッサンを買ってきて美味しくいただきました。しかし欧米のジャムブランドってりんごはあまりないんですかね。

f:id:ishigaki10:20210703184953j:plain

以下、最近食べたもの。どれもそれぞれ美味しいです。Conkey'sはパイ生地が美味。PAULはりんごが上質。Tim Hortonsはリンゴ感少なめだけれど食べごたえあり。大判焼きは何気にジャムの完成度がピカイチ。Krispy Kremeは定番化を熱望。RAPLはさすがのひと言。Anriもパイ生地うまし。

アップルタルト@Conkey's Bakery

f:id:ishigaki10:20210703185420j:plain

アップルパイ@PAUL

f:id:ishigaki10:20210703185645j:plain

アップルフリッター@Tim Hortons

f:id:ishigaki10:20210703185732j:plain

大判焼き@Obanyaki-Deli Kodawari

f:id:ishigaki10:20210703185924j:plain

アップルドーナツ@Krispy Kreme

f:id:ishigaki10:20210703190058j:plain

カスタードアップルパイ@RAPL

f:id:ishigaki10:20210703190713j:plain

アップルパイ@Anri Bakery

f:id:ishigaki10:20210703191019j:plain