A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

ヌアポーチャナー@サパーンクワイ(トムヤムヌードル)

BTSサパーンクワイ駅の南側100mほど、大通り沿いにあるお店 "Nua Pochana" で看板メニューの「美味酸辣猪肉面(トムヤムヌードル)」をいただきました。

f:id:ishigaki10:20210629191640j:plain

トムヤムスープにタイハーブなどいろいろ隠し味を使っているようで、甘・酸・辛のアンサンブルがなかなか複雑な味わい。具材もたっぷりで、何よりサクサクに揚げられた香ばしい小エビが絶妙なアクセントになっています。

f:id:ishigaki10:20210629191706j:plain

これで50バーツ/175円はすごい。この価格帯のトムヤムヌードルとしてはクオリティーが抜きん出ていると思いました。他にも美味しそうなメニューが並んでいたのでいろいろ食べてみたいのですが (ガパオライスとか)、昨日からコロナ規制でテイクアウトオンリーになってしまったので、どうしたものかなと。家まで小一時間かかるし。

f:id:ishigaki10:20210629191719j:plain