A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

コンビニパトロール@セブンイレブン・タイ

日本のセブンイレブンの商品が一部パッケージ詐欺などとも言われる昨今、該当する商品の写真を見たタイ人の反応を載せたサイトがありました。その中で目立ったコメントは、"日本はまだまし、タイの方がもっとひどい" というもの。

じゃあちょっと近所のセブンでサンドイッチを買って検証してみようかと思いたち、夕方そそくさと出かけ3種類ゲット。1個25~35バーツ/100円前後。パッと見、いい感じです。これは期待が持てそう (オチを期待するという意味で)。

f:id:ishigaki10:20210619210923j:plain

まずテリヤキチキンサンド。まあこんなものかなと思う一方、正直、意外に入っているなと。食べた感想も、パンの量にくらべたら適量かもと思いました。しっかりチキンが口の中に広がり、味よし、食べごたえあり。

f:id:ishigaki10:20210619211417j:plain

続いてハムチーズサンド。これは期待に違わず想像通りのチーズのサイズとレイアウトでした。量が少なくて悲しいはずなのに、一方でこれを待っていた感もあって、思わずニンマリ。でもカットしたハムとマヨネーズが広がっているため、食べた時のハムチーズ感は十分でした。

f:id:ishigaki10:20210619211511j:plain

最後はハムキヌアサンドイッチ。一応ハムは四角いパンのサイズをキープ、それを半分にカットして重ねています。マヨネーズとキヌアもわりとたっぷりなので、物足りない感じはしませんでした。ただし紙箱に収めてから袋に入れてあるので、パッケージ袋は一番大きく見えるのに、パンのサイズは一番小さかったです。

f:id:ishigaki10:20210619211603j:plain

ということで、思っていたよりだいぶましな、そして美味しい、タイのセブンイレブンのサンドイッチでした。