A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

RAPLのアップルパイとフロア表示

焼き立てカスタードアップルパイ専門店「RINGO」の海外店舗「RAPL」。サイアムセンターのお店に行ってきました。

ウェブサイトに「1st Floor」と書いてあったので、BTSサイアム駅直結の、1FとMFの上下どちらにも行ける入り口から1Fに入ったのですが、広いフロアをぐるっと1周してもお店がありません。

ははーん、これは海外でありがちな「GF (地上階=日本で言う1階)」と混同しているなと思い、1FからMF、さらに降りてGFに行き、またフロアをぐるっと1周しました。でも、ない。

なんだろなーと思いつつ、MF (メザニンフロア=中二階) に上がってぐるっと回ってみたところ、ありました、しかも駅出入り口のすぐ横にあった。最初に1FではなくMFに入っていればフロアを無駄に2周することはなかったな。ウェブ情報・・・。

アップルパイはさすがの美味しさでした。作りたてカスタードクリームの優しい甘さと甘酸っぱいリンゴ、そしてさっくりパリバリのパイ生地とのハーモニーは素晴らしかったです。ノーマル125バーツ/437円、ゆず135バーツ/472円。納得のお値段。

f:id:ishigaki10:20210610225945j:plain

f:id:ishigaki10:20210610225954j:plain