A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

ワット・タキアン

MRTピンクラインの北端ひとつ手前、セントラル・ウエストゲート横の駅で降り、516番バスに乗って6kmほど南下 (7~8分)、さらに東側に2kmほど歩いて、ワット・タキアン (Wat Takien/Tha Kien) に行ってきました。

f:id:ishigaki10:20210524152228j:plain

f:id:ishigaki10:20210524152529j:plain

目当ては、ニュース写真で見たロボット (トランスフォーマーの大きめレプリカ)。人を集めるため設置されたものだそう。本当はこれを見たかったのですが、情報が古かったのでしょう、すでにロボットはなくなっていました。

f:id:ishigaki10:20210524152204j:plain

遠い場所までがんばって来たのでけっこうへこみましたが、お寺隣接 (併設) の水上マーケットの雰囲気がなかなかよかったので、まあ来てよかったなと。お寺自体も虎の口から入る半地下 (説法スペース) などあって面白かったです。

f:id:ishigaki10:20210524152335j:plain

積極的におすすめはしませんが、ローカルなお寺に興味がある方には面白いお寺だと思います。バス (127番、516番) がセントラル・ウエストゲートとカオサンのワット・ボウォンニウェートを結んでいるので、帰りは意外とあっという間に町中に戻れました。

f:id:ishigaki10:20210524152419j:plain