A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

バンコクのDVDショップ

昔と違って今はバンコクもDVDショップはだいぶ減ってしまったように思います。今回の滞在中、これまでに行ったショップは次の3つですが、どこも規模は小さく、品揃えは限定的。もうみんな Netflix などオンラインで観る時代なのかなと思ったり。

LIDO (BTSサイアム駅の下)

総量は少なめですが、映画好きが仕入れている感じのラインナップです。ハリウッド大作、話題作、過去の名作、日本やアジアの作品など、内容は充実しているんじゃないかと。並べ方もまとまっていてわかりやすい。タイ映画も少ないながら "Malila" や "Beautiful Boxer" などいい作品がありました。

f:id:ishigaki10:20210509150603j:plain

Boomerang (セントラルワールド)

ショッピングモールにあるチェーン店。売り場面積は3つの中では一番大きいです。DVDに加えブルーレイも。洋画の有名作品はけっこうあります。日本アニメもLIDOよりプラスアルファある感じ。タイ映画は一番たくさん並んでいましたが、それでもかなり少ないです。有名作品はほぼなし。"Ploy" で鮮烈デビューを飾った Apinya Sakuljaroensuk の出演作 "I carried you home" を見つけてラッキー。

f:id:ishigaki10:20210509150704j:plain

New Age (フォーチュンタウン)

昔ながらのやばそうなDVD屋。フォーチュンタウンに行った時は一応のぞいていますが、自分が買いたいものはないなあ。洋画の有名作品や中国・韓国の作品はそれなりにあります。タイ映画も少しありますが、良さげなものはなし。

f:id:ishigaki10:20210509150809j:plain

【追記】
後日、メガプラザにたくさんDVDショップがあることを知りました (⇒コチラ)。