A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

シャワルマ@ラッキー13

オンヌットの "Lucky 13 Sandwich" でチキンシャワルマをいただきました。洋風カフェのメニューなので多少ナンチャッテ感はありましたが、中東風のスパイス (クミン、コリアンダー、カルダモンぽい香り) はちゃんと効いていたし、逆に野菜が多めでヘルシーさはアップ、これはこれでとても美味しかったです。値段はちょっと高め (170バーツ/590円)。カフェラテには "13" のマークが。これカッコイイ。

f:id:ishigaki10:20210507231307j:plain

f:id:ishigaki10:20210507231328j:plain

シャワルマはナナ駅周辺のアラブ人街で何度か食べましたが、ヨルダン風のシャワルマなので、それはそれで美味しいものの (ヨルダンに住んでいた時はよく食べていました)、自分はやはりサウジアラビアで食べていた普通のホブズに包んだのが好きなので、いまいち納得いかず。ならいっそ上のような少しかけ離れたものを食べた方がガッカリしない、なんて思う今日この頃。(アラブ人街のシャワルマスタンド↓)

f:id:ishigaki10:20210507232351j:plain