A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

アフタヌーンティーとスコーン

アフタヌーンティー@ウェスティンホテル

BTSアソーク駅すぐ近くのウェスティンホテル7階 "Zest Bar" でアフタヌーンティー (High Tea) をいただきました。

こちらは季節ごとにメニューを変えていて、今季 (1~3月) はイチゴをフィーチャー (Strawberry High Tea)。

土曜の午後をのんびりと、いつもよりちょっとだけ優雅な気分で過ごすことができました。

1セット(2人用)税サ込1118バーツ/4000円。お茶・コーヒーは2時間以内なら何度でも注文可。

f:id:ishigaki10:20210507001420j:plain

f:id:ishigaki10:20210507001358j:plain

スコーン@パティスリー・ロージー

ドンキモール・トンローのすぐ近くにある "パティスリー・ロージー (Patisserie Rosie)" でスコーンとお茶をいただきました。お茶はいろいろありましたがキーマン (キームン、祁門紅茶) をチョイス。華やかな香りとコクのある深い味わいがスコーンには合うかなと思って。

f:id:ishigaki10:20210507001522j:plain

スコーンはむしろ美味しすぎるくらいで、本当はもっと味気ないやつにたっぷりクロテッドクリームとジャムをつけて食べるのが好きなのですが、とにかくキーマンと一緒にいただくスコーンは格別でした。スコーンセット200バーツ/720円。

f:id:ishigaki10:20210507001549j:plain

他にも美味しそうなケーキがたくさん。アフタヌーンティーセットもありました (950バーツ/2人前)。

f:id:ishigaki10:20210507001619j:plain

スコーン@Baker Bricks

ラーマ9世通り沿いにあるスコーン専門店 "Baker Bricks"。Googleマップ掲載写真のスコーンがあまりに美味しそうだったので、自宅からは少々遠いのですが、がんばって行ってきました。

実はスクンビットにもテイクアウト専門の支店があるようなのですが、ゆっくりコーヒーを飲みながらいただきたかったので、まずはこちらのお店に。

f:id:ishigaki10:20210507001709j:plain

スコーン (プレーン 55バーツ/190円) は想像以上に美味しかったです。外はサックリ、中はしっとり。バターの風味が素晴らしく、自分的には理想のスコーンでした。

f:id:ishigaki10:20210507001733j:plain

プレーンがあまりに美味しかったので、2個目としてトフィー・クランベリー (65バーツ/220円) もいただきました。これも美味しかったです。

f:id:ishigaki10:20210507001751j:plain