A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

プロンポン駅周辺の日本食屋

ラーメン屋をのぞけばひとりで日本食レストランに行くことなどめったにありませんが、今回はインフルエンザの病み上がりで、栄養をつけなければということで、プロンポン駅周辺でいくつか定食屋をまわってみました。

3店とも初めて行きましたが、思ったのはどこもボリュームがすごいということ。なので、コスパは悪くないなと。あとどれも味付けがかなり濃くて、だいぶお米が進みました。病み上がりには量が多すぎ、味が濃すぎでしたが。お腹パンパン。

キッチン新潟

チーズハンバーグ定食、230バーツ/830円。エリア最強。客層はほぼ日本人。次から次へと客が来る繁盛店。ランチメニュー豊富。

f:id:ishigaki10:20210505192544j:plain

f:id:ishigaki10:20210505192603j:plain

とん清

豚生姜焼き定食、200バーツ/720円。日曜のお昼は閑散としていました。味は悪くないのに。かなり濃いけど。一度トンカツは食べてみたい。

f:id:ishigaki10:20210505192726j:plain

f:id:ishigaki10:20210505192745j:plain

歌行燈

親子丼セット (うどん)、税サ込278バーツ/1000円。客層は日本人多め。お昼はウェイティングが出るほど混んでいました。いい意味で普通。

f:id:ishigaki10:20210505192817j:plain

f:id:ishigaki10:20210505192840j:plain