A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

バンコクで一番美味しいピザはどれ

Pizza Massilia

どのお店でも値段なりに美味しいピザが食べられるバンコクですが、じゃあ一番美味しいお店はどこだろうと検索してみたところ、多くのサイトで挙げられていたのが "Pizza Massilia" (スクンビット Soi 49)。

水牛のモッツァレラチーズなど、食材はヨーロッパから取り寄せているそう。だからもちろん美味しいのですが、その分値段は高くなります。カプレーゼ、マルゲリータ、ソーダ水で1000バーツちょっと (3600円)。うー、高い。。

ピザ生地は表面カリカリ、中モチモチで素晴らしく美味しいです。全体的に薄めでかつトマトソースもたっぷりめなので、まあまあの大きさですがひとりで1枚ぺろりと平らげてしまいました。そういう意味ではコスパは悪いかも。でも「バンコクいち美味しいピザ」の名に恥じない逸品でした。

f:id:ishigaki10:20210503181133j:plain

f:id:ishigaki10:20210503181155j:plain

f:id:ishigaki10:20210503181222j:plain

Mozza

もう1店、BTSプロンポン駅隣接ビルのエムクオーティエにある "Mozza" もなかなかのもの。とくにカプレーゼは見た目にも美しいひと皿。ピザのチーズは少なめに見えますが、高価な水牛モッツァレラを使っているし食べてみれば見た目以上にチーズ感があります。

カプレーゼ、マルゲリータ、ソーダ水で1000バーツ弱 (3400円)。美味しいんだけれどここも高いなあ。ピザ生地はやや厚め。モチモチで食べごたえがあり、1枚は食べきれずテイクアウトしました。このオーダーならたぶん2人で食べてもほどよい量ではないかと。

f:id:ishigaki10:20210503181343j:plain

f:id:ishigaki10:20210503181403j:plain

f:id:ishigaki10:20210503181419j:plain

さらに、Mozzaはトリュフピザが有名。自分、トリュフそのものを食べるのが初めてだったので、世界中のグルメを唸らせるその独特の香りも、果たしてちゃんと理解できたのかははなはだ疑問ですが、まずピザとしての完成度が高く抜群に美味しかったです。1枚1000バーツの価値はきっとあったんだろうなと。

f:id:ishigaki10:20210503181550j:plain