A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

トンレンヌードル@タラートプルー

タラートプルー駅近くにあるタイラーメン屋、トンレンヌードル (Tong Leng Noodle) は緑の丼マークがつく繁盛店。この日も満席の店内に加えデリバリーの注文がたくさん入っていて、ラーメンが来るまで20分近く待たされましたが、しかし待った甲斐はありました。

味についてはいわゆるタイの塩ラーメンで、ケチのつけようがない味。そして麺のボリュームが多く、値段も安い (40B/140円)。日本の袋麺くらいの量はしっかりありました。これってタイではけっこう珍しいことです。この半分くらいしか麺がないのが当たり前ですから。

大盛りラーメンといえば中華街 (ヤワラート) のバミー・ジャップガンが思い浮かびますが、あれは別格で、本当に大盛り。ここのはそれに次ぐくらいの量がありました。そりゃ繁盛しますね。

f:id:ishigaki10:20210504120221j:plain

f:id:ishigaki10:20210504120235j:plain