A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

ワット・ポーニミット

ワット・ポーニミット (Wat Pho Nimit Santhit Mahasimaram) はラーマ5世の時代、1874年頃建てられた寺院だそうです。タラートプルーに集まる商売人から信奉を受け、多くの参拝客でにぎわうとのことでしたが、自分が行った時はほとんど人はおらず、またお堂も他に類を見ないほどがっちり鉄柵が張られていて、ちょっと敷居が高い感じがしました (お堂の壁画は良さげなので見たかったのですが施錠されていました)。入り口近くの太めの像 (布袋様?) が人気あるのかもしれません。

ちなみに唯一敷地にいたおじさん5人組はみんなスマホ3台持ちで、見たところポケモンGoをやっていました。レアなモンスターが出るんだろうか。最寄りBTSポーニミット駅。

f:id:ishigaki10:20210506114958j:plain

f:id:ishigaki10:20210506115014j:plain

f:id:ishigaki10:20210506115028j:plain