A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

チーズティー@Heekcaa

新スイーツの流行発信地台湾からやってきた "チーズティー" なるもの。タピオカミルクティーや台湾カステラは大好きですが、さすがにこれはどうだろう。。

若干疑いつつ、サイアムディスカバリーの "Heekcaa" へ。メニューはいろいろありますが、まずはシグネチャメニューの "Heekcaa Cheese" (ウーロン茶+チーズクリーム、90B/315円) を。

さっそくストローでひと口。あ、お茶しか入ってこない。ならば上のチーズクリームの層をちょっと吸ってからストローを深く差し込みお茶も同時に。あれ?美味しいかも?

チーズクリームが思っていたよりしっかりチーズ感があって、甘じょっぱいチーズクリームとお茶の味が意外にマッチしています。美味しいのかな、美味しいんだろうな、いや、あんまり自信ないな。。

終始回答が見つからないままあっという間に飲みきりましたが、自分は好きな味でした。