A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

バンコク街角スナップ

大胆な水やり

5月4~6日はタイ国王の戴冠式です。いまバンコクは各所で黄色い花が飾られ(植えられ)、式の準備が着々と進んでいることがうかがえます。散歩の途中、バンコク旧市街のロハ・プラサートで花壇を見ながら一息ついていたら、そこに散水車がやってきて、道路から園内に放水を始めました。え、そこから? すごいな、放水車ってこんなに水が飛ぶんだ、そう思った土曜日の昼下がりでした。

f:id:ishigaki10:20210504155949j:plain

f:id:ishigaki10:20210504160007j:plain

f:id:ishigaki10:20210504160028j:plain

トゥクトゥク軍団

ワット・ボウォンニウェートの前を歩いていたら、超ロングなトゥクトゥクの車列を目撃しました。今までも10~20台の車列(同一グループ)は見たことがありましたが、この日は特別長かったです。50台くらい続いていました。団体さんの移動なんでしょうが、大型バスなんかではなくトゥクトゥクを使うというのもなかなかオツなものですね。

f:id:ishigaki10:20210504160128j:plain

f:id:ishigaki10:20210504160149j:plain

f:id:ishigaki10:20210504160211j:plain

街角ピ◯チュウ

これまでに見かけた様々なピ◯チュウたち・・・

f:id:ishigaki10:20210504160507j:plain

f:id:ishigaki10:20210504160528j:plain

f:id:ishigaki10:20210504160545j:plain

f:id:ishigaki10:20210504160604j:plain