A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

バンコク写真散歩 旧中央郵便局

バンコク旧中央郵便局は1940年に業務を開始した由緒ある建物で、数々の意匠が施されています。屋上のガルーダ像はタイ現代アートの父と呼ばれるSilpa Bhirasri教授の手によるもので、芸術的価値の高さも誇っています。

屋上には無料で上がることができ、絶好の展望スポットになっています。セルフィーを撮りまくるタイの若者が大勢いました。セルフィーどころかセミプロに大学卒業記念写真を撮ってもらっている学生さんなんかも。

ひととおり景色を楽しんだ後は、同じフロアのカフェで一息つくのもいいのではないでしょうか。クーラー効いて冷え冷えです。1階にはお土産屋さんもあって、いろんなタイ料理のイラストが描かれた買い物バッグ買っちゃいました。

f:id:ishigaki10:20210504154741j:plain

f:id:ishigaki10:20210504154804j:plain

f:id:ishigaki10:20210504154825j:plain

f:id:ishigaki10:20210504154846j:plain

f:id:ishigaki10:20210504154908j:plain

f:id:ishigaki10:20210504154928j:plain