A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

ナイチンゲール・オリンピック・デパート

1930年に小さな雑貨店からスタートしたナイチンゲール・オリンピック・デパート (デパートしての本格開業は1966年)、今となってはレトロな雰囲気が、人々を惹きつけて止みません。

店内には「何十年前の品物?!」と驚くようなアイテムが山積み。見る人が見ればきっとお宝の山なんだろうな。

向かい側にあるオールドサイアムショッピングプラザ。外観は重厚で高級路線なのかなと思いましたが、中はワゴンセールがメインぽかったです。今風のショッピングモールとは異なる、ローカルな作りがいいですね。

おもちゃ店がたくさん入っているというメガプラザ。いつかちゃんと見に行こう。