A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

スフレパンケーキ@Fluff

ちょっとしょっぱい料理をお腹いっぱい食べたので、食後のデザートに甘いものが食べたいなと思い訪れた Pancake Cafe Fluff (セントラルワールド店)。

タイの女優さんが始めたというこのお店、タイ人にはよく知られているそうで、普通のパンケーキもありますが、ふわふわがウリのスフレパンケーキも人気の品。

メニューを見たらどれも美味しそうで、珍しく5分ほど悩んだ末、マダガスカルバニラ(のソースがかかったスフレパンケーキ)をチョイス。265バーツ+税金7%=284バーツ (990円)。

調理時間30分と言われましたが、こちらはお腹いっぱいでゆっくり座りたかったので逆に良かったです。でも実際には20分くらいで来ました。

見た目、完璧。香り、甘いバニラ香が立ちのぼる。食感、ふわふわで口に入れた途端シュルシュルとなくなっていく。あいかわらずスフレパンケーキはすごいですね。大発明。

美味しかった。満腹。

f:id:ishigaki10:20210430232559j:plain