A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

タイのカップヌードル

我ながらいつまでこんなものばかり食べているんだと思いますが、あるんだから買ってしまいますよね、日清のご当地カップヌードル。

インスタントラーメン王国インドネシアのものはなかなか美味しかったです。くらべればタイだって、負けないくらいのラーメン王国。種類でいったらインドネシアよりもバリエーションが豊富です。

ひととおり食べてみて、一番好きなのはシーフード・クリーミー (青色)。日本のシーフードヌードルとほぼ同じ感覚で食べられます。タイ風の味の中ではムー・マナオ (水色) がかなり好み。スープがめちゃめちゃ酸っぱくて日本にはけっしてない味ですが、ついつい飲み干してしまう中毒性があります。

トムヤム・シュリンプ・サッブ (赤) とチリヌードル (トムヤム・シュリンプ・クリーミー) をくらべたら、チリヌードルの方がさらに辛いのですがよりクリーミーなので、とくにスープの美味しさはチリヌードルに軍配。

どれも麺の量は少ないので、スープの代わりにもう1品て感じでちょうどいいです。

f:id:ishigaki10:20210501191946j:plain