A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

バンコクのカフェ(2018年8月の記録)

li-bra-ry(ライバーリー)@プロンポン

たくさんカフェをまわりましたが、結局我が家から一番近いカフェが一番マシだったという、青い鳥のようなお話。ワッフルのお菓子はマストトライ。

f:id:ishigaki10:20210430220959j:plain

Roast@プロンポン

エンポリアムの反対側にあるエムクオーティエにあるカフェ。いつも混雑しています。コーヒーはタイ国産豆。席がなくテイクアウトしましたが、家に着く頃にはほどよくぬるくなっていて、逆にコーヒーの味がはっきりわかるように。王道のタイコーヒー。浅煎りで薄い。

f:id:ishigaki10:20210430221038j:plain

Doi Chaang@サムヤーン

シブいおじさんがテーブルでコーヒーを淹れてくれます。ドイチャンなので豆の品質は確か。昭和の喫茶店にタイムスリップしたような空間が好きです。

f:id:ishigaki10:20210430221107j:plain

UCCコーヒー@ゲートウェイ・エカマイ

電車を乗り過ごしてしまい偶然降りたエカマイ駅。隣接のゲートウェイにはいろんな日本食屋がありました。UCCコーヒーもそのひとつ。炭焼きコーヒーの独特な香りは思わずちょっと目を見開きました。ケーキが美味しかったな。

f:id:ishigaki10:20210430221150j:plain

As is@ヤワラート

中華街にもこんなモダンなカフェが。悪くないですよ。

f:id:ishigaki10:20210430221231j:plain

スターバックス@シーロム

高層ビルをバックにたたずむタイ伝統建築を模した外観はインスタ映え間違いなし。普通にアイスコーヒーと言ったら出てきたこれ(ナイトロ)が素晴らしく美味しかったです(とくに泡)。

f:id:ishigaki10:20210430221327j:plain

f:id:ishigaki10:20210714130129j:plain

Thirty Nine (39) Espresso@プロンポン

ドリップコーヒーがいまいちなので、一時期エスプレッソに走りました。もともと好きな方ですが、これは普通に美味しいですね。ロングブラックもまあまあ。

f:id:ishigaki10:20210430221508j:plain

Segafredo Zanetti@Tops Market プロンポン

イタリアのコーヒーチェーン。エスプレッソも美味しいけれど個人的おすすめはマキアート。

f:id:ishigaki10:20210430221550j:plain