A Dog's World 

~海外で暮らす・日々の記録・旅の記憶~   

バンカ島旅行記(インドネシア)

バンカ島(2016年7月)

インドネシアはラマダンが明けまるまる1週間のお休みです。きれいな海に癒やしを求め、北スラウェシのバンカ島まで行ってきました。

ジャカルタからマナドまで飛行機で3時間、マナドの空港からスラウェシ島北端まで車で1時間強、そこからボートで30分、バンカ島の Murex Dive Resort は遠かった。しかし遠くまで足を運んだ価値はありました。

青く澄んだ海の色、まぶしい白砂、足の踏み場もないサンゴの群生、群れ泳ぐ魚たち、そして七夕の夜を彩る満天の星空。久しぶりに天の川を見ました。インドネシアでようやく釣りができたのもポイント高し。6種類10匹くらい釣れました。

また行きたいな。次はダイビングしたい。

f:id:ishigaki10:20210518103218j:plain

f:id:ishigaki10:20210518103233j:plain

f:id:ishigaki10:20210518103253j:plain

f:id:ishigaki10:20210518103325j:plain

f:id:ishigaki10:20210518103342j:plain

f:id:ishigaki10:20210518103357j:plain

f:id:ishigaki10:20210518103411j:plain

f:id:ishigaki10:20210518103445j:plain

f:id:ishigaki10:20210518103500j:plain